可愛かったので

10月6日土曜日に運動会が行われたのですが、

今日は年中クラスの何人かの子たちから、「運動会の音楽かけて!」と頼まれたので、園庭で「Try evrything」をかけました。

 

「入場曲からお願い」

と。

 

自分たちで入場のかたちに並び、かっこよく踊って見せてくれました。

 

園庭の真ん中で踊る子たちに、周囲から集まってきたり、室内で遊んでいた子たちも音楽が聞こえてくるとみんなテラスに出てきて、一緒に踊り出しました。

 

「もう一回!」と

今度は年少さん(運動会でこの曲を踊ったのは年中さんと年長さん)も列に並び、横目に見ながらみんな上手に踊っていました。

 

年少さんもかなり振りを覚えていたことに驚きでした。

f:id:hiratsukafutaba:20181018213703j:image

 

f:id:hiratsukafutaba:20181018213951j:image

f:id:hiratsukafutaba:20181018213725j:image

 

途中お荷物を届けに来てくださった「ヤマト」の方もリズムを取りながら門を通って歩いていたそうで、、、

園庭で泥団子作りをしている子も、ジャングルジムに登っている子も、みんなノリノリな1日でした!

 

そして

年長さんが、今週火曜に落花生掘りに行き、たくさん落花生を掘ってきてくれたので、今日は皮を剥いて塩ゆでにしました。

柔らかい皮を剥くと中からは、薄いピンク色の薄皮がついたピーナッツが。「ピーナッツってピンクだったんだ!」と驚きいっぱいでした。

 

f:id:hiratsukafutaba:20181018214156j:image

f:id:hiratsukafutaba:20181018214211j:image

 

ゆでたての落花生には、「美味しい!美味しい!」と次から次へ手が伸びてきて、「食べすぎ注意ですよー」と言うのが辛かったです!!

f:id:hiratsukafutaba:20181018214507j:image