2019-01-01から1年間の記事一覧

オープンチャーチお待ちしています!

たくさんの品物をご寄付いただき本当に感謝です。 並べるのも一苦労なほどたくさん集まり、いつにも増して賑やかな保育室になりました。 おもちゃもたくさん! 幼稚園保護者会の方々の手作り作品もあります! 園庭には食べ物屋さん 小児癌支援のための レモ…

オープンチャーチ告知チラシ

2019年10月20日 平塚教会オープンチャーチの内容です。どうぞ皆様おこしください

10/20オープンチャーチにむけて

10/20日の、平塚教会オープンチャーチには幼稚園も参加します! 今年は台風の影響で運動会が15日にずれ込んでしまったので、とっても慌ただしくしていますが、運動会も年長秋期保育も無事にできたこと、本当に神さまのめぐみをいただいているとしか思えず、…

第37回同窓会

夏休みに入った初日、同窓会を行いました。 1年生から6年生が集い午前中の数時間を楽しく懐かしみながら過ごしました。 子どもたちは園庭に入ってくる時はちょっと照れくさそうですが、一歩園舎に入ると幼稚園の時と同じ笑顔が戻ってきます。 1年生から6年生…

明日は締めくくりの日

今日は特別に喜びに溢れる日になりました。 卒園生のツムギさんが、幼稚園をモチーフにした絵を描き上げ幼稚園に持ってきて下さったのです。 1ヶ月ほど前に懐かしい園舎を見にこられ、楽しかった二葉幼稚園の生活を思い出しながら描いてくださいました。 園…

七夕祭りも終わりましたが。

今年は年長、年中組がほんの少しだけ七夕見物に行きました。 雨の予報だったので、ほぼ諦めていたのですが、やはり当日を迎え、登園の際に準備を見ながら来た子どもたちからも「みんなで行きたい!」とたくさん声もあがっていたので、人混みを避けて見附台公…

2019年お泊り保育1日目

お天気が心配される中の出発でしたが、みんなが到着するのを待っていたかのように、開会礼拝の始まる頃からポツポツときた小雨。 お家の方が作ってくれた美味しいおにぎりは野外炊事場の屋根の下で食べました!「唐揚げが入ってるよ。」「あっ、お母さんから…

新学期の遊び

オレンジバッチさんも無事に赤バッチになりました!楽しく遊んでいます。 朝お母様から離れる時には涙が出てしまうことがあっても、友だちや先生と遊びだすとみんなにっこりです!そして帰りには疲れたお顔で、あくびをしている子も…みんな頑張っているんで…

2019年の保育が始まりました。 もうすぐ1年生! もうすぐ年長さん! あと少しで年中さん!とそれぞれ張り切っています。 特に2月3月生まれのお友だちは、ようやく誕生日を迎えることもとても楽しみの様です。 色紙で楽器の音を表してみよう!の表現絵画をし…