年少さんの初登園

朝はお母様と門でのお別れとなりましたが、私たちが思っていたよりも、「幼稚園楽しみだったよ!」と登園する子も多く、さっそく砂場あそび!「おかあさーん」と涙が出ていた子も、先生や友だちと遊び始めると色々なお話をしてくれました。

f:id:hiratsukafutaba:20200529154549j:image

まだ友だちの名前はわかりませんが、先生を介して、お互いの存在を感じています。
f:id:hiratsukafutaba:20200529154553j:image
f:id:hiratsukafutaba:20200529154558j:image

「どうしたの?」と声をかけてくれる子もいました。
f:id:hiratsukafutaba:20200529154544j:image

「何してるの??」
f:id:hiratsukafutaba:20200529154539j:image

やっぱり友だちのしていることが気になります。

これこそ幼稚園!!

 

 

とても暑かったので、ホースでお水をシャワーにすると、「キャ〜!!」とおおはしゃぎ!

外遊びを一通りたのしみ、室内へ。

 

f:id:hiratsukafutaba:20200529161452j:image

YouTube配信で紹介した、マグファーマーは大人気でした!ひたすらたくさんくっつけます。f:id:hiratsukafutaba:20200529161505j:image

 

「お絵かきしたいな!」

一人が描いていると「わたしも」「ぼくも」と集まってきました。
f:id:hiratsukafutaba:20200529161448j:image

 

プラレールも上手に線路をつなげてくれました。
f:id:hiratsukafutaba:20200529161444j:image
f:id:hiratsukafutaba:20200529161500j:image

 

おままごとの部屋には女の子たちが集まりお人形あそびやお料理づくりをしてくれました。

f:id:hiratsukafutaba:20200529163821j:image

たくさんあそび、おかあさまが恋しくなってきた子もチラホラ出てきたので、「お片付け」の時間に。



f:id:hiratsukafutaba:20200529162413j:image

 

うがい、手洗いをして、コップとタオルをしまいました。みなさんとっても上手でした!

 

さあ、次は幼稚園探検にいきますよ!
f:id:hiratsukafutaba:20200529162401j:image

ここは絵本の部屋です!

 

 

最後はお部屋でお祈りも上手にできました。

f:id:hiratsukafutaba:20200529162409j:image

 

また来週会うのが楽しみです!