2019年お泊り保育1日目

お天気が心配される中の出発でしたが、みんなが到着するのを待っていたかのように、開会礼拝の始まる頃からポツポツときた小雨。

 

お家の方が作ってくれた美味しいおにぎりは野外炊事場の屋根の下で食べました!
「唐揚げが入ってるよ。」
「あっ、お母さんからのメッセージが書いてある!」

と、お互いのおにぎりを見せ合いっこしながら食べていました。

f:id:hiratsukafutaba:20190628001059j:image

 

今年の散策プログラムは宝箱探し。

みんな夢中で探しましたが中々手こずってしまい、少し時間がかかってしまいました。

 

 

夜ご飯のカレーはみんなで力を合わせて作りました。じゃがいもが小さくて皮を剥くのか難しかったようですが、頑張りました。


美味しい!と言いながら食べ、たくさんお代わりをしました。

 

f:id:hiratsukafutaba:20190628001105j:image

 

お風呂にもワイワイと入り、キャンドルファイヤーも楽しみました。

 

みんな緊張と疲れから、あっという間に寝てしまいました。

 

明日のパカブはネットが濡れていると使えないため、残念ながら難しい様ですが、クラフトを楽しみたいと思います。

 

今頃家族の夢を見ているのでしょうか?

 

家族と離れた夜、それぞれが大きく心を成長させる夜となることでしょうね。