第37回同窓会

夏休みに入った初日、同窓会を行いました。

1年生から6年生が集い午前中の数時間を楽しく懐かしみながら過ごしました。

 

子どもたちは園庭に入ってくる時はちょっと照れくさそうですが、一歩園舎に入ると幼稚園の時と同じ笑顔が戻ってきます。

 

f:id:hiratsukafutaba:20190725064351j:image

 

1年生から6年生まで縦割りのグループを作って、先生たちも入りボールパスゲーム!

 

落としたらやり直し!

 

相手を思いやって投げないと、中々上手くパスできないことが分かりました♪

 

ついつい幼稚園の時のことを思い出し、

 

〈ルールもちゃんと理解して、負けても「もうやらない!」ともならないで。みんなすごいなぁ〉

 

なんて思ってしまいました。

 

来てくれた60名の子どもたちみんなまっすぐ素直に育ってくれたなぁ。と感じました。

 

お次はフルーツの名前でビンゴゲーム。
f:id:hiratsukafutaba:20190725064355j:image

イラストで書いたり、文字で書いたり。
f:id:hiratsukafutaba:20190725064400j:image


f:id:hiratsukafutaba:20190725064403j:image

6年生のMさんは

f:id:hiratsukafutaba:20190725065217p:image

スラスラ〜っとデッサン風に!

すごい♪

 

ビンゴした人からおやつのゼリー飲料

ぷるんぷるんQOO

をもらって、みんな揃ったところでいただきます!

 

最後は同窓会が今年最後になる6年生から、一言ずつ挨拶をしてもらいました。

 

名前と学校名。今夢中になっていることや頑張っていること、幼稚園での思い出など。

恥ずかしがってお話ししてくれないかな?と思っていましたが、みんなとてもしっかりとお話ししてくれました。

 

 

当日の様子のお写真は同窓会時お帰りの際にお配りしましたプリントをご覧下さい!