2018年度の保育が始まりました。

 

4月6日に入園式を終え、いよいよ始まりました!園庭で元気いっぱい遊んでいます。

f:id:hiratsukafutaba:20180410181554j:image

早速お友だちを誘ってお砂遊びをする積極的な年少さん。

 

f:id:hiratsukafutaba:20180410181606j:image

 

逆上がりを練習する年長さん。

 

 

 

 

f:id:hiratsukafutaba:20180410181626j:image

3学期から続いている縄跳びを結びつけてブランコにする遊びに早速新入園の年少さんもやってきました。

「やらせて!」

とは、まだ上手く言えず。

それでも気持ちを察して優しく貸してくれる年中さんでした。

 

 

f:id:hiratsukafutaba:20180410181638j:image

年長のお姉ちゃんを頼りに頑張っている新入園のKちゃん。姉妹仲良く遊ぶ場面も。

 

f:id:hiratsukafutaba:20180410181650j:image

 

お母さんやお父さんと離れる朝は涙が出てしまっていた子も、早くも二葉幼稚園自慢の「グルグル滑り台」の虜になり滑り台の上から園庭を見下ろして満足顔です

 

f:id:hiratsukafutaba:20180410181725j:image

 

幼稚園で楽しいことたくさん見つけましょうね!