本日!夏期保育!最高!

暑ーい中、夏期保育をしています!

子どもたちは喜びいっぱい!

背も心も急に大きくなっていて、朝から驚きっぱなしです。

 

今日の夏期保育は、色遊びをテーマに、

色水を作ったり、思い切りのびのびと絵の具で絵を描いたりしました。

f:id:hiratsukafutaba:20180803125255j:image

何色と何色を混ぜたらどんな色になるのかな??

と考えながら赤、青、黄の三原色を混ぜ合わせたりして傘袋に入れていきます!

f:id:hiratsukafutaba:20180803125402j:image

出来上がり!

f:id:hiratsukafutaba:20180803125420j:image

食紅を使っているので、透明感があって涼しげです!

 

そして園庭では

f:id:hiratsukafutaba:20180803130421j:image

f:id:hiratsukafutaba:20180803130515j:image

思い切りお絵かきを楽しみました。

 

f:id:hiratsukafutaba:20180803130537j:image

f:id:hiratsukafutaba:20180803130550j:image

みんなの描いた絵や色水を園庭にかざり、二葉で美術館の出来上がり!!

 

f:id:hiratsukafutaba:20180803131048j:image

 

会食はお素麺。よく食べています!

 

とーっても楽しい夏期保育。また明日からお休みに入りますが、次の夏期保育もお楽しみに!

 

お迎えの際にはぜひどこの絵を描いたの??

 

とお子様とたくさんおはなししてください!!

 

こんな訳で、

今日はお洋服やお身体に多少絵の具をつけて帰っていますので、ご了承ください!