秋の総合公園歩き遠足

秋を探しに幼稚園近くの総合公園に歩き遠足に行ってきました。

幼稚園から45分程。満3歳児さんもお弁当と水筒を背負い、頑張って自分の足で歩きました!


地元の公園なので、みんな勝手知ったるなんとやら。思い切り元気いっぱい遊びました
f:id:hiratsukafutaba:20151127191600j:imagef:id:hiratsukafutaba:20151127191620j:image

お弁当を食べた所は、銀杏の葉の黄色い絨毯で、お弁当を食べながら、様々な形や色の葉っぱを探したりもできました。
f:id:hiratsukafutaba:20151127191816j:image
f:id:hiratsukafutaba:20151127200319j:image

往路に手を繋いだ高学年のお兄さんお姉さんにぴったり寄り添い一緒に食べる子もいました。
お弁当の後はまたひと遊びしていると、あっという間に帰る時間に。

疲れてしまったは3歳さんだけは幼稚園のバスに乗り、数名の年少さんと、年中さん、年長さんはまた歩いて帰りました。

良い気候とは言え、たっぷり遊んだあとも45分の道のりをよく歩きました!  
f:id:hiratsukafutaba:20151127200301j:image