お顔になにやら落書き?!がしてあったり、三角帽子にマント的なものを持って帰ってきたり、2秒で戦いが始まってしまうようなソード(剣)を持っていたり、、、、
一体今日は何があったのでしょう?


登園後少し遊んでからは、コーナーに分かれて様々なものを作りました。

f:id:hiratsukafutaba:20161101010114j:image



 f:id:hiratsukafutaba:20161101010121j:image三角帽子作り

f:id:hiratsukafutaba:20161101010101j:image
新聞紙を丸めたものにアルミホイルを巻いて、ペットボトルの切ったのをつけて。ソード作り。見事に男の子が集まっていました。
年少さんも出来ないと言いつつ、でも作りたいれという気持ちで頑張っていました。

f:id:hiratsukafutaba:20161101010044j:image
スズランテープをフサフサにして、ホウキ?!

f:id:hiratsukafutaba:20161101010033j:image
マントやお洋服を手作り


みんな思い思いに衣装を作り、
最後はホールに集まって
ファッションショーをしました。

f:id:hiratsukafutaba:20161101010019j:imagef:id:hiratsukafutaba:20161101010023j:image

積み木で作ったランウェイを歩き、ポーズを決めて、マイクで名前を言ってくれました!

みんな中々堂々としていて、楽しいファッションショーになりました!

ファッションショーの後は、
今日は月曜日で文庫の日なので、
そのままみんなで大型絵本の「すてきな3人組」を読んで、お部屋に戻りました。

※お顔にお鼻やヒゲを描いてネコちゃんになった子もいたり、男の子は「顔に海賊みたいな傷を描きたい!」と言う子もいたり。
星を描いて!と言う子もたくさんいました。
残念ながら写真撮り忘れてしまいましたが、、、ちなみに使用したのはアイライナーです!