読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リレーが熱くなってきました。

毎年運動会の最後を飾る年長児のリレー。一生懸命にバトンをつなぐ姿に観客のみなさんからも熱い声援が飛びます。

先月初めて体育館で走った時には、バトンをもらっても隣の友だちが走り出すのを待ってしまったり、時々後ろを振り返りながら走っていたりと「友だちと一緒に♪」という雰囲気だったリレー。いつも仲良しのみんならしいな。と微笑ましくもありましたが、やはりリレーは勝負事。友だちを待たずに走ったり、前の人を追い抜くつもりで思い切り走って欲しいなと思っていました。

そして、今日も学校のお昼休みに体育館をお借りして2度目の挑戦をしてみると、前回よりも目覚ましく勢いがつき、前の人を追い抜く走りを見せたり、ゴール直前でまで諦めることなく走り、前の人を追い抜いたり、バトンの受け渡しがスムーズになったりと一気に迫力がついてきました。


f:id:hiratsukafutaba:20151002014055j:image


明日はクラスでチーム決めをする予定です。チームが決まるともっと熱くなることと思います。1人だけが頑張れば良いものではなく、チームみんなで頑張る!ということを体験を通して学んでいって欲しいと思います。