コンサート

]f:id:hiratsukafutaba:20180211203445j:image

2月の初旬の木曜日。

アンサンブルGMTの方々によるコンサートが行われました。

 

春から冬までの一年間を歌で綴る40分のコンサート。

ハープにゲムスホルン、ガンバ等、珍しい楽器をたくさん使って素敵な音楽を奏でて下さいました。

f:id:hiratsukafutaba:20180211221250j:image

ガンバは一見チェロの様な楽器。でも音色はギターに近い様な?!

 

子どもたちも体を動かしたり、手拍子をしたり、一緒に歌ったり。カエルの歌の輪唱もとても楽しく、「面白かったー!」

と大喜びの40分でした。

 

アンサンブルGMTの方々からは、

「反応やノリが良くて、でも音楽が始まると一瞬で静かに聞く気持ちになって、すごく良い子たちですね!」

 

と言っていただき、

とって〜も嬉しかったです!

 

どの楽器も興味深いものでしたが、私が1番演奏してみたかったのは「バスリコーダー」。見とれてしまい、写真が撮れませんでした…

 

このアンサンブルGMTの方々は夏に

八幡山の洋館でバロックコンサートをやられていて、子ども向け、大人向けとあるそうなので、ポスターなどが出来たらまたお知らせ下さい!とお願いしました!