お泊まり保育速報

年長児がお泊まり保育に来ています!

 

あしがらふれあいの村には電車とバスを乗り継いでやってきました。

 

中々乗ることのない大雄山線は景色が良く、何と言っても『みんなで』乗る電車は最高でした。

 

ふれあいの村に到着し、先に車で運んであった自分の荷物を持つと、、、

 

どこからか

 

♪着替えが僕の荷物〜

 

と聞こえてきました。

 

そして、歌の最初の歌詞に戻り、

 

♪キャンプは初めてじゃないーけど

いつも来るたびドキドキ〜

ちょっと帰りたい気持ちと!

着替えが僕の荷物〜

 

 

とみんなで大合唱!

 

小雨に降られながらも、お昼ご飯を食べ終わる頃には雨も上がり、

散策も楽しめました!

 

野外炊事も大成功!

 

f:id:hiratsukafutaba:20170629000857j:image

 

お風呂もみんなでワイワイ楽しく入りました

 

f:id:hiratsukafutaba:20170629001033j:image

 

夕方からは雲の間から青空も見えるほどお天気も良くなり、キャンプファイヤーもできました!

 

f:id:hiratsukafutaba:20170629001732j:image

 

f:id:hiratsukafutaba:20170629001741j:image

 

本物の火は迫力があり、最初はみんな圧倒されていました。

 

一日中はしゃいで走り回って楽しんで、みんなクタクタ。あっという間に夢の中でした。

 

 

f:id:hiratsukafutaba:20170629001248j:image

 

明日はブルーベリー狩!

ブルーベリー狩は初めてです。

みんなたくさん採れるかな?

楽しみです。

 

 

お泊まり保育の様子は、7月の園だよりで、また詳しくお知らせします!