ムーブメントで体をたくさん動かしました

先週木曜日はムーブメントをしました。
外部の講師チャイルドプラスさんの指導の元、とても楽しく体を動かしました。

f:id:hiratsukafutaba:20161116214440j:image

二葉幼稚園でムーブメントをやるようになって4年目になりますが、毎回綿密な打ち合わせをしています。今回の子どもたちへのプログラムのねらいは?そのねらいに沿ってどんなことをするかチャイルドプラスの方が考えて下さいます。また私たちからのリクエストも取り入れながら、前日(今回は前々日から)夕方から準備をしてくださる熱心な方々です。

私たちも四年目ともなりだいぶ慣れてきました。

まず最初は〈風くぐり〉
大縄跳びの要領でタイミングを合わせてくぐります。
f:id:hiratsukafutaba:20161116212054j:image

お次は〈サーキット〉
今回初めて、重り引っ張りを取り入れました。
足腰の強化‼︎
f:id:hiratsukafutaba:20161116212300j:image 

三種類の重さを用意しましたが、本当にかなり重く、がんばって運んでいます。

f:id:hiratsukafutaba:20161116212437j:image 
f:id:hiratsukafutaba:20161116212450j:image
続いてバランス。
平均台も。片足ピョンピョンのフラフープも好きな方を選べます。

f:id:hiratsukafutaba:20161116212614j:image

オーガンジーのトンネルをハイハイでくぐったら、風船の丘。
全身を使ってよじ登り、ふわふわの雲の上を歩いているみたいです。

f:id:hiratsukafutaba:20161116212957j:image
スクーターボード
f:id:hiratsukafutaba:20161116213023j:image
色んな乗り方をしていました。

f:id:hiratsukafutaba:20161116213059j:image

スクーターボードを使った〈ウルトラマン〉は
みんながロープにつかまって、大人が引っ張ります。、

f:id:hiratsukafutaba:20161116214012j:image

みんな目がキラキラ✨
「キャー!!」
と黄色い声が聞こえていました。


最後はパラシュートバルーン。

f:id:hiratsukafutaba:20161116213417j:image

交代でやるのですが、みんな最高潮に笑顔💕

せーの!で中に入りました。
f:id:hiratsukafutaba:20161116213626j:image
この楽しさは、1人では味わえない特別なもの!「みんなでやるから楽しい!」ですね!
f:id:hiratsukafutaba:20161116213549j:image

最後は一斉に天井に向かって放ちました。
f:id:hiratsukafutaba:20161116213335j:image


たっぷり2時間色んな運動で体をたくさん動かしました!