ふれあいデー

連休前の今日は《ふれあいデー》でした。
最初に園長先生から《ふれあい》の語源などもお話しいただき、クラッカーの合図でスタート!

お母様たちの手作りの品がたくさん!お買い物を楽しみ、、、
f:id:hiratsukafutaba:20150918230048j:image

ホールではたくさんの楽しいゲームをしたり、ポップコーンを食べたり。

お買い物とゲームをたっぷり楽しんだ後は、
30年以上前の卒園生保護者の方々『二葉会』による人形劇《三匹のやぎのがらがらどん》を観劇しました。
f:id:hiratsukafutaba:20150918230124j:image
劇の後にはなんと、天井から風船が落ちてくるサプライズが!
f:id:hiratsukafutaba:20150918230510j:image

お土産にふうせんまでもらって、ニコニコ笑顔でお帰りになりました。

名の通り二葉の園児、保護者、みんながふれあう1日になりました。