会食

今日は月に一度の会食でした。
今日のメニューは『ピザトースト』
夏に園庭の畑で沢山収穫でき食べきれなかったトマトを冷凍保存しておいたので、f:id:hiratsukafutaba:20150916233614j:image
玉ねぎやピーマン等を加えてピザソースを作りました。
f:id:hiratsukafutaba:20150916233620j:image

食パンに特製ピザソースを塗って、具を乗せてホットプレートで焼いて食べました!


チーズが苦手と言っていたAちゃんは
友だちと一緒に食べると美味しい!と『チーズ美味しかったよ!』と教えに来てくれました。

野菜嫌いのB君は、最初にコーンとピーマンが食べられないと除けていました。全部食べ終わってみて、お皿に一粒のコーンと小さなピーマン一切れが残っていたのが嫌だったのか、『もう全部食べたよ!』と嬉しそうに話していました。



おかわりもたっぷりし、お腹いっぱいになって大満足の会食でした。