新学期の遊び

オレンジバッチさんも無事に赤バッチになりました!楽しく遊んでいます。

朝お母様から離れる時には涙が出てしまうことがあっても、友だちや先生と遊びだすとみんなにっこりです!そして帰りには疲れたお顔で、あくびをしている子も…みんな頑張っているんですね!

 

f:id:hiratsukafutaba:20190416190200j:image

早速ドレスを着る女の子!

製作がとても上手なO先生と一緒にアンパンマンを作っていました。

O先生は、未就園さんのこひつじグループの先生でもあるので、みんな安心して集まってきます。


f:id:hiratsukafutaba:20190416190155j:image

お兄さんが通っていた頃から大好きだったホールの「マルチパネ」で早くも仲間を作って楽しそうです。


f:id:hiratsukafutaba:20190416190149j:image

跳び箱ジャンプ!!

全身の力を使って跳び箱によじ登り、両足でジャンプ。体幹もバランス感覚も養います。
f:id:hiratsukafutaba:20190416190205j:image

おままごとのお部屋は今年もやっぱり大人気!ドレスを着てお料理を作っては、「先生食べに来ていいよ!」と呼んでくれます。

 


f:id:hiratsukafutaba:20190416190223j:image

お天気が良いとお外遊びも思い切り楽しめます。
f:id:hiratsukafutaba:20190416190233j:image

園庭では思う存分土に触れて水に触れて指先の感覚を育てていきます。
f:id:hiratsukafutaba:20190416190227j:image

年中組のお姉さんたちに混じって遊ぶ新入園児さん。お姉さんたちも親切です。
f:id:hiratsukafutaba:20190416190237j:image

遠方からお引越ししてきた子も、すぐに友だちができました!
f:id:hiratsukafutaba:20190416190209j:image

年少さんは、園内探検に。ちゃーんと先生の後をついて歩けるかな??

時々ぴょこんと飛び出す姿が可愛いです!

「おトイレはここですよー!」

「ここではおままごとができますよ」

など、幼稚園の楽しいこと、守って欲しいルールを教えてもらいました。
f:id:hiratsukafutaba:20190416190216j:image

 

年長、年中組に進級したみんなも、それぞれとても頑張っています!

入園式から4日目ともなると、戻ってくるべき保育室を間違える子も減ってきました。

最初は、年中さんが、ふと見ると年少の保育室に紛れていたりしたのが可愛かったのですが!!

 

明日はお誕生日会です。

毎年4月のお誕生日会では、

「僕も(私も)前に出たいー」と泣き出す子がいるのですが、今年はどうでしょうか??

おやつは“みやこまんじゅう”。出来立てを届けてくださるとのこと。みんなで心を込めてお祝いしたいと思います。