読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探検!

今日は年少さんだけで探検に出かけました!

幼稚園を一歩出て、「さぁ!(左右)どっちに行く?」と聞くと、少し驚いた様な表情。

『え!?僕たちで決めていいの?』っていう心境でしょうか??

 

一番最初に答えた子が右を指したので、右に。

 

今日の探検は

「光るものと黒いものを探そう!!」

をテーマに歩きながら様々なものに目を光らせてみました。ただぼーっと歩くよりも、より色々な発見がある探検になりそうですよね!

 

「あ!ここに光るものあった!」「太陽も光ってる!」

とみんなキョロキョロしながらたくさん光るものや黒いものを次々と見つけました。

 

横断歩道は一度止まって、車が来ないか自分の目で確かめることを伝えると、真剣にキョロキョロ右左と見たり、、、

忍者歩きで歩いてみたり。f:id:hiratsukafutaba:20170215003959j:image

子どもたちは楽しくて仕方がないという様子。

(先週の劇で使った帽子を被った子も!)

 

探検の途中で、

いつもみんなの給食を作って下さっている《ごちそうさま》に立ち寄りご挨拶。

(6月の花の日訪問でお伺いする予定が、雨で中止になってしまっていたので、今日立ち寄れて良かったです)

f:id:hiratsukafutaba:20170215004239j:image

またしばらく行くと今度は公園を発見し、しばらく遊びました。

f:id:hiratsukafutaba:20170215004622j:image

f:id:hiratsukafutaba:20170215004641j:image

 

15分程遊ぶと、

「お腹すいたー」

という声が聞こえてきたので、幼稚園に帰りお昼ご飯を食べました!

 

よほどお腹が空いていたようで、

お弁当のお支度も、食べるのもとーっても速くて驚きました。片付けも上手でした♫

 

 

「あとほんの少しで進級するんだなぁ」

という頼もしい姿を見せてくれた年少さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする