読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動会の様子

昨日はあいにくのお天気で、延期になったり途中までしかできなかった運動会も多かったようですが、二葉幼稚園の運動会は晴れても雨でも体育館なので、無事予定通り行いました!

f:id:hiratsukafutaba:20161008230405j:image
保護者綱引きは予想に反して年少チームが優勝!すごい迫力で子どもたちも熱く応援していました

園児もとってもがんばりました!
f:id:hiratsukafutaba:20161009163534j:image
年長、年中児のダンスは「世界に一つだけの花」を踊りました。

f:id:hiratsukafutaba:20161009163710j:image玉入れ

f:id:hiratsukafutaba:20161009163751j:image年少児はお寿司を背負って「お寿司のピクニック」をお父さんやお母さんと踊りました。

普段は園庭で思い切り走り回っている年少児も、広〜い体育館とたくさんのお客様にドキドキしていたのか、なんだかいつもより元気のない?かけっこになってしまったような気がしましたが、そこもまた年少児らしいところ。

最後のトリは年長のリレー。
練習の時から強かった緑チームが優勝でした。

閉会礼拝では園児一人一人に園長先生から金メダルがおくられました。みんなとーっても嬉しそうでした!
この運動会を経験して、また一つ心を大きく育てた子どもたち。色々な嬉しかったこと、楽しかったことが心の糧になったことと思います。

2学期は、再来週にどんぐり拾い、更にその翌週にバスにのってお芋掘り遠足、ファッションショー、総合公園秋の歩き遠足、ムーブメント、稲刈り、などなどクリスマスまで行事が目白押しです!




広告を非表示にする