同窓会

今日は年に1度の卒園生のための同窓会。

一年生から六年生まで60名位の小学生が遊びにきてくれました。

雨の降る中次々とやってくる懐かしいお顔。
身体は大きくなっていても、テラスで出迎えていてもその表情が、幼稚園時代の頃を思い出させ、一人一人との様々な思い出がよみがえってきます。

高学年になると、一瞬「え?!」と思う子もいるのですが、一言挨拶を交わした瞬間、その雰囲気はそのまま!「あ!!〇〇君!」と名前が自然に出てきます。

子ども同士は会った瞬間からニヤッと笑いあい、幼稚園の頃のようにじゃれあっていました。

みんなが揃って、ホールに集まるとおしゃべりが楽しそうに盛り上がっていましたが、讃美歌の前奏が流れ始めると、お喋りもピタッと止まり、讃美歌が聞こえ始めました。
みんな忘れていなかったんだな!と職員も毎年感心する一場面です。

ジャンケン大会もとても盛り上がりました!
f:id:hiratsukafutaba:20160721222029j:image

今年で最後となる六年生はタイムカプセルを開けました。
f:id:hiratsukafutaba:20160721224141j:image

一体何を書いたのか、全く覚えていないと言います。みんな少し照れ臭そうに読んでいましたが、残念なことに見せてはくれませんでした。

また来年一つも二つも大きくなったみんなに会えることを楽しみにしています。

準備や当日の運営をして下さった保護者の方々、楽しいひと時をありがとうございました!




広告を非表示にする