5月のお誕生日会


5月生まれのこどもたちの誕生日会をしました。
お祈りをした後、5月に生まれた子の名前が呼ばれ、嬉し恥ずかしのお顔で前に出てきました。
f:id:hiratsukafutaba:20160518194340j:image
名前を呼ばれて前に出るのはやはり羨ましいことなのでしょう、
まだ幼稚園に入ったばかりの年少の◯君は「次は僕の番だ!」
と自分の名前が呼ばれるのを今か今かと楽しみにしていました。

「◯君の誕生日は2月だから、あと、、、8回お誕生日会したら◯君もお誕生日だからね。」
と担任の先生…

◯君の名前が呼ばれるのはまだまだ先のことになりそうですが、子どもたちにとっては待ちに待った嬉しい年にたった一度の誕生日。心を込めてお祝いしたいと思います!

誕生者に「好きな食べ物」と「好きな色」をインタビューをした後は職員からのお楽しみプレゼントです。
今月は「どうぞのいす」のパネルシアターでした。

f:id:hiratsukafutaba:20160518195226j:image

ホールでの誕生日会の後にはクラス毎に保育室でおやつをいただきました。
今日のおやつは「クッキー」
昨日の保育でみんなで型抜きをして焼き上げたクッキーです。
f:id:hiratsukafutaba:20160518195626j:imagef:id:hiratsukafutaba:20160518195647j:image
f:id:hiratsukafutaba:20160518195720j:image
お父様やお母様も一緒におしゃべりしながら楽しい特別な日になったことと思います!

さて、明日は春の遠足。
みんなで電車に乗ってお出かけです!!