2016年度スタートです

先週金曜日に入園式を終え、進入園児を迎えて元気に新しい年度がスタートしました。

朝のお支度やお友だちの名前はまだまだおぼつかないけれど、さすが!遊びの時間はみんな笑顔でどんどん幼稚園を探検しています。

f:id:hiratsukafutaba:20160412214613j:image
やっぱりおままごとは1番人気!

f:id:hiratsukafutaba:20160412214637j:image

お絵描きや折り紙も大盛況です。

f:id:hiratsukafutaba:20160412214704j:image

年中さんでは、昨年から取り組んでいるサツマイモの苗作りの続きをしました。


f:id:hiratsukafutaba:20160412214829j:image
園庭の小さな畑にはサヤエンドウがたくさん出来、みんなで収穫をたのしみました。そら豆もようやく実をつけはじめました。私もそら豆の花を見たのは初めてのことでしたので、どんな風に実が生るのかとても楽しみにしていました。


f:id:hiratsukafutaba:20160412215003j:image

年長さんは鬼ごっこが盛り上がっていました!
年中さんも仲間に混じって、鬼決めをしています。
f:id:hiratsukafutaba:20160412215722j:image

「見てみて!ありんこさん捕まえたよ!」と早速友だちに見せに行っている子もいました。お友だちに見せた後は、もちろん花壇に帰してあげました!