読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動会〈ちからをあわせて!〉

今日は運動会!
一人の欠席者も無く、全園児が揃って運動会をすることができました。

f:id:hiratsukafutaba:20151010232459j:image

※年少さんと年中さんのかけっこから始まり、
※年長の親子競技は目隠しをしたお母さんの手を引いて歩いたり、二人三脚をしたり。
※全園児の玉入れは、赤組2勝 1引き分けとなりました。
※小学生のお兄さんお姉さん、祖父母のみなさんも海鮮食い競走(パン食い競走のパンが海鮮に代わったもの)に多数ご参加くださいました。
※園児だけでなく、未就園児も、小学生も、保護者も、運動会に参加しているみなさん全員が参加いただける、『ボール送り』は初めての競技でしたが、小さなお子様からおじいちゃままで、みんなで一体となって楽しいひと時となりました。

f:id:hiratsukafutaba:20151010232524j:image 
午後には
※全園児によるダンス。
アンダーザシーを踊りました。

※大トリを飾ったのは年長のリレー。参加者全員に熱い声援をいただき、全速力で力の限り走りました。


他にも盛りだくさんの競技に、職員はバタバタとしながらも連携をとりあい、保護者の方々や卒園生を始めとする学生ボランティアの力もたくさんお借りして、楽しい運動会も笑顔のうちに幕を閉じました。


f:id:hiratsukafutaba:20151010232348j:image
最後の表彰式では園長先生から1人ひとりに金メダルをいただき、ニコニコと嬉しそうに見つめていました。