2018-10-18から1日間の記事一覧

なんで美味しいの??

10月の会食はピザトースト。 お野菜があんなに苦手だったはずのSちゃんが大きな口でピーマンや玉ねぎの乗ったピザトーストを食べていて、「大きくなったなぁ」としみじみしてしまいました。 幼稚園で食べる物って、どうしてこんなに美味しいんでしょうか??…

夏も終わってしまいましたが。

今年はプールを8月最後にやりました。 あまりの暑さに、テントも購入し、快適な楽しいプールができました。 年長さんは、なんと全員(水に)顔つけ成功! 年少さんも年中さんも、潜ったりワニ歩きをしたり。みんな顔いっぱいの笑顔でした。 年長の夏期保育は…

可愛かったので

10月6日土曜日に運動会が行われたのですが、 今日は年中クラスの何人かの子たちから、「運動会の音楽かけて!」と頼まれたので、園庭で「Try evrything」をかけました。 「入場曲からお願い」 と。 自分たちで入場のかたちに並び、かっこよく踊って見せてく…

チームワークバッチリ!

6月始めに年長児がプラネタリウムに行き、 その影響を受けて、「自分たちでプラネタリウムやりたい!」とプラネタリウム作りが始まりました。 日に日に盛り上がってきて、とうとう幼稚園のあちこちに手作りのポスターが貼られました。 「プラネタリウムにき…